NHK 2020ソング,カイト動画(嵐)見逃し配信再放送/米津玄師/無料視聴
2020年7月2日23時40分から『NHK2020ソング「カイト」 アニメバージョン』が放送されます
放送地域にない、見れない方は(アンカーテキストをクリックすると初回~フル視聴できるリンクに飛びます)
(無料視聴できます)
↓ ↓
<span style=”color:rgb(51,102,255);”> NHK 2020ソング,カイト動画(嵐)見逃し配信再放送/米津玄師/無料視聴
NHK2020ソング「カイト」 /番組内容
【出演】嵐「カイト」(歌唱)嵐
NHK2020ソング「カイト」 出演者
嵐
NHK 2020ソング,カイト動画(嵐)見逃し配信再放送/米津玄師/無料視聴できるU-NEXT
ある意味一番有名なタイプの動画配信サイト、動画を見ることができるサイトって事になりますので様々な作品が幅広くカバーされているということもあり、実に使いやすいです。
具体的に言いますととにかくフォーマットが分かりやすいという点が利用している側としては十分に大きなメリットとしてあげることができるようになっています。
費用的にも決して他のサイトより際立って高いというわけでもないので、それはとてもよいことであるといえるでしょう。
多くの人が持っているイメージとして動画を見ることができるというのもあるのですが電子書籍なども見ることができるので、そちらの面で利用することをメインにしてる人もいたりするくらいには魅力的なサービスとなっています。
映画からドキュメンタリー、お笑いまで色々とあったりするので娯楽としてのコストパフォーマンスは非常に高いと言えるでしょうし、手軽に利用することができるというところが嬉しいサービスであると言えるでしょう。
問題はサイトの重さですが、こちらもだいぶよいです。決して重くて見るに耐えない、ということもないです。もちろん、それは自分のマシンスペックに多少は依存しますがサイト自体はだいぶ軽いです。
NHK2020ソング「カイト」動画みどころ
最先端をいく楽曲で知られる米津玄師さんの作詞・作曲でトップアイドルグループ、嵐が歌うという最高コラボの「カイト」の映像が見られるので楽しみです。
映像は紅白歌合戦時の国立競技場で収録されたものとのことですが、完成したばかりの新国立競技場なのでその風景も楽しみです。
歌の歌詞がこれからの時代を担う若い世代を応援する歌詞になっている「カイト」なので改めてじっくり聞けるのも嬉しいです。
また歌の前後に談話があるのかも気になっています。
この歌詞に込められた意味や今回の放送に対してのメッセージなどもあればいいなぁと期待してます。嵐5人の衣装だけでなく、表情なども楽しみです。
そして歌い終わった後の無音瞬間の空気感やそれぞれの表情も味わえればいいなぁと思います。
あと歌詞にとても緻密な物語性があるようなので味わいながら聞くのもいいなぁと思います。
夢や希望を感じさせる「カイト」は本来なら今年の東京オリンピック・パラリンピックの2020NHKソングなので今の不安に希望を灯してくれるきっかけにもなればいいなぁと思います。
嵐自体も今年いっぱいで活動休止が決定しているので最高の舞台での映像を見れるのは感慨深いです。
まだまだコンサートやライブが自粛モードなので貴重な機会を大切に味わいたいです。
NHK2020ソング「カイト」見逃した方へ見どころ
NHK2020ソング「カイト」再放送
再放送はありませんが不定期に配信されます
–米津玄師さん作詞・作曲と言えば、「カイト」と同じくNHK応援ソングプロジェクトの「パプリカ」です。うちでは一昨年生まれた男の子のために、よくNHK教育を流していました。
すると「みんなのうた」や番組リレーのコーナーで自然と耳に入ってきて、気付くと私自身がよく口ずさむようになっていました。育児に追われる日々の中、去年唯一歌える曲だったと言っても過言ではありません。
「カイト」を聞いたときに、ふとそのことを思い出し、久々に「パプリカ」を歌ってみました。すると息子が、Foorinの振付をまねて踊り始めたのです。
去年といえばまだ歩くこともできず、しかもテレビは1日1時間と決めています。
まさか覚えているとは思わず、びっくりしました。
子供にとって、NHK教育で毎日流れている曲の影響力は絶大です。
おそらく「カイト」も、意味は分からずともそのうちに覚えてしまうのでしょう。
そして実は私たち30代の夫婦にとって、嵐は青春のアーティストです。長距離ドライブや家事をしているとき、よく歌を流しています。
夫婦2人でノリノリで歌って、置いてきぼりの子供に「ごめんね、パパとママにとって思い出の曲なの」とよく声をかけています。「カイト」は親を通して、子供に伝えられる曲だと思います。
いつか子供と「嵐ってどんな人たちなの?」とお話しできる日がくるでしょう。
そして直球で子供たちにメッセージを伝える「カイト」の歌詞に、子供が何を感じるのか楽しみです。今回はフルバージョンが聴けるようです。
–今はトップアーティストで凄腕の作詞作曲家としても一目おかれる存在となった米津玄師さんが作詞と作曲をされ、その楽曲を人気グループである嵐さんが歌われるというのはとてもすごいコラボレーションで、夢の詰まった歌なのではないでしょうか。
たった5分の番組なので、カイトの曲を披露されるだけかもしれませんが、その曲をお届けしてくれることによって、この応援ソングがさまざまな人の心に響くものになるのではないかと期待しています。
2020年にこれからの未来を担う若者を応援するために作られたというNHKと一体となって作られた応援ソング、紅白歌合戦で披露されてから大きな話題にもなりました。
この応援ソングを今もう一度NHKでお届けしてくれるのは若者だけではなく、多くの人に何かを伝えたいという思いがあったからなのだと思います。
NHK紅白歌合戦を見ていないという人も、まだこの音楽をきちんと聴いたことがないというような人も、これを機会に今日本が代表するアーティストたちが2020年に対してどのような思いを抱いているのかなどを知ることができるのではないでしょうか。
5分という短い放送時間のなかでも何らかのメッセージを伝えてくれるような番組になりそうです。-
-2020年は色々な希望に満ちた年として、NHKが2020年ソングとしてカイトという曲を発表され、みんなのうたでも2月から3月までの間の放送曲として流れていた歌を放送してくれるということなので、未来に向けた応援ソングを今こそ世の中に広めるときなのではないかなと感じているところに、この応援ソングを改めて披露してくれるのはとてもありがいたことです。
このNHK2020ソングであるカイトを歌われるのは今年のいっぱいで活動を休まれることが決定している嵐さん、そして今最も注目されているアーティストと言っても過言ではない米津玄師さんが作詞と作曲を担っているというとてもスペシャルなコラボレーション楽曲なので、それだけで夢が広がって希望が持てるような感じがします。
去年の紅白歌合戦で初披露をされたカイト、その楽曲に込められた意味などを知りながら、この曲を楽しむことができ、もう一度2020年に希望を持つことが出来るといいですね。
まとめ
———–米津玄師さんが作詞作曲して、嵐が歌うという昨年の紅白歌合戦で初披露、2~3月のみんなの歌で放送され、そして7月29日にシングルがリリースされるということになっている曲です。小さい頃に見た夢、大人になるに連れて壁にぶち当たることになるものの母や父の愛情に支えられ、そして大人になって夢を実現すうよう格闘していくという人生であり、家族であり色々なものに包まれているような曲で、心が揺さぶられる人も多いのではないかと思います。そんなカイトのアニメバージョンは、歌詞にピッタリの絵が使われていて惹きつけられてしまい目が離せない、そんなアニメになっていると思います。特にカイト、つまり凧揚げの描写と、両親の庇護からはずれて独り立ちしていく部分の描写はなんともいえない感覚を曲に加えてくれる非常に効果的なものになっていると思います。もちろん、アニメバージョンのアニメが活きてくるのは曲の歌詞、メロディー、そして嵐の歌唱のどれもが一級品だからということなのでしょうね。他の時間帯でも今後放映されていく可能性もありますが、せっかく放映時間が発表されていますので、一度も見ていない方には是非一度見ていただきたい、そんな曲でありアニメーションになっていると思います。
NHK2020ソング「カイト」無料視聴/動画見逃し配信/再放送pandora、dailymotion、9tsu、miomio、youtube、パンドラtv、ユーチューブ、acfun、tver(ティーバー・ディーバー・ティバー・テォバー)で見れない時は
(無料視聴できます)
↓ ↓
<span style=”color:rgb(51,102,255);”>NHK2020ソング「カイト」無料視聴/動画見逃し配信/再放送